コザブロで5種類のカレーを堪能

Spice Barと言うだけあって店内はスパイスの良い香りが充満していて食欲そそられる。


ポークキーマ レモン風味 1100円。
こぶみかんの葉やスパイスの風味たっぷり。
レモンの酸味でさっぱりとした後味。
キクラゲの食感が面白い。
サラサラした水気のあるキーマカレーとターメリックで色付けられたジャスミンライスがと良く合う。


サメのカレー 1000円。
サメの身はホロホロと柔らかく臭みがない。
こぶみかんの葉やレモングラスが効いていてスパイシー。
サラッとした辛口のカレー。


ラムキーマビンダル 1000円。
柔らかく煮込まれたラム肉の旨味とスパイスの香りが混ざり合ってとても美味しい。


チキンカレー 1000円。
柔らかな鶏肉ごろごろ入ったサラサラ系のカレー。
スパイスの風味がじわじわ感じられる。


チャナマサラ 1000円。
ひよこ豆ごろごろで食べごたえのある濃厚なカレー。


カレーが5種類並んだ眺め。


一皿に5種類のカレーを盛り合わせてみる。
どのカレーも個性があり美味しい。


レバーと砂肝のネパール風スパイス炒め。
スパイスがガツンと効いてる。
ホロホロのレバーとコリコリの砂肝の食感も面白い。


小鮎のアチャール。
鮎の苦味とスパイスの風味がとても良い。


白エビのアチャール。
エビの甘みとスパイスの辛味が堪らない。


ウズラ卵のアチャール。
かなりペッパーが効いてる。


マナガツオの炙り刺し。
香ばしく炙られた白身に実山椒の風味がとても合う。


トンゴロイワシのパリパリ揚げ。
パリッと揚げられたトンゴロイワシが香ばしくてジューシー。


自家製ホットジンジャー。
グラスの3分の1ほど入れられたショウガとクローブとカルダモン。
ショウガの辛み、クローブの甘み、カルダモンの爽やかな香りを楽しめる。



自家製アイス(カルダモンペッパー)。
チョコレートアイスにふりかけられた大量のカルダモンとブラックペッパー。
チョコの甘さの後にカルダモンの爽やかな香りがきて最後に強烈なペッパーの辛さがくる不思議なデザート。

前菜、カレー、飲み物、デザートすべての料理でスパイスを満喫できるスパイス天国なお店。

【日付】2019/07/11
【店名】Spice Bar コザブロ
【カレー】ポークキーマ レモン風味
【金額】1100円

コメント